こんにちは!兵庫県神戸市西区に本社を置き、宅配・不用品回収業者として活動している日航商店です。
弊社は神戸市と明石市を中心に、近隣エリアを対象とした幅広いサービスのご提供を行っております。
「宅配・不用品回収業者を長く続けるための心がけってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、宅配・不用品回収業者を長く続けるための心がけについて、いくつかご紹介させていただきます!

体調管理に気を配る

宅配・不用品回収業務は体あっての職業ですので、体調管理は鉄則です。
万が一体調を崩してしまいますと、会社はもちろんのこと、お客様にも迷惑をかけてしまうことになります。
常に空調が整った場所での作業とは限りませんので、温度調節などにも細かく気を配り、業務を行う必要があります。
夏は水分補給をしっかり行った熱中症対策、冬場は防寒着の着用などを心がけることが大切です。

周囲とのコミュニケーションを取る

業務は仲間とのコミュニケーションはもちろんのこと、お客様とのコミュニケーションも必要となるお仕事です。
この時にしっかりとコミュニケーションを取らないと、作業自体に遅れが出て、お客様の満足度に影響を与えてしまう可能性があります。
宅配・不用品回収業者を長く続けたいという方は、コミュニケーションを欠かさないことが大切です。

日航商店へご相談ください!

日航商店では宅配便・不用品回収・倉庫業など、さまざまなサービスを幅広くご提供しております。
弊社はお客様の要望・ニーズに丁寧に寄り添い、身だしなみや表情など、細かなところまで配慮したサービスをご提供しております。
不用品回収や宅配に関するお問い合わせやご依頼は、日航商店までお気軽にお申し付けください。

【求人】日航商店では新規スタッフを募集中!

日航商店では、不用品回収・宅配業務に携わる新規配送スタッフを募集しています。
弊社は未経験の場合でも、基本的な業務からお任せしますので安心してご就業いただけます。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


〒651-2132
兵庫県神戸市西区森友1丁目118番地
TEL:078-920-9221
FAX:078-920-9222