こんにちは!兵庫県神戸市西区に本社を置き、宅配・不用品回収業者として事業を請け負っている日航商店です。
弊社は、神戸市と明石市をはじめとした近隣エリアでサービス展開を行っております。
「不用品回収業者にはどんな人が向いているのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、宅配・不用品回収業者に向いている人の特徴についていくつかご紹介いたしましょう。

明るくてきぱき動ける人

宅配・不用品回収業者は、お客様の要望を聞くという点で接客業に近い部分があります。
配送業と接客業を兼ね備えた仕事という意味では、明るくてきぱきと働ける人にぴったりのお仕事といえるでしょう。
お客様に対して明るく接しながら、てきぱきと動くことが大切です。
日頃から明るいといわれ、てきぱきとした作業が得意な人は、宅配・不用品回収業者に向いているといえます。

力持ちである

宅配・不用品回収の業務では、家具や家電製品など重い荷物を運ぶ作業が生じます。
そのため力持ちで力仕事が好きな人、力をこれからつけていきたいという人にも向いているといえるでしょう。
ただ自分が持てない荷物まで無理して運ぼうとすると、荷物に傷をつけてしまうことにもなりかねません。
実際に業務を行う際は、自分の限界についてもしっかりと知っておくことが大切です。

日航商店へご相談ください!

日航商店では、宅配便や不用品回収の他に倉庫業務も請け負っており、幅広く事業を展開しております。
弊社はお客様一人ひとりに寄り添い、満足いただけるサービスのご提供を心がけております。
不用品回収や配送、倉庫業務に関するお問い合わせやご依頼は、日航商店までどうぞお気軽にお申し付けください。

【求人】日航商店では新規スタッフを募集中!

日航商店では、不用品回収や宅配に携わる配送スタッフの求人募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも基本的な作業からお任せいたしますので、安心してご就業いただけます。
弊社の業務にご興味をお持ちの方はお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


〒651-2132
兵庫県神戸市西区森友1丁目118番地
TEL:078-920-9221
FAX:078-920-9222